MENU

姫路市の美容室 ヘアーズオリジン

コラム・新着情報

2018.04.03
商売繁盛の秘訣

こんばんはオリジンの尾島です。

 

今日、ある方から商売繁盛の秘訣を、聞くことができました。

 

3つの輪があるそうで

 

1つ目は、望まれる事

 

2つ目は、やりたい事

 

3つ目は、できる事

 

こんな感じで、重なり合っています。

cof

この斜線の部分を提供すると、商売は繁盛するそうです。

 

この一つでも、かけると駄目だそうです。

 

お客様が望まれて、その技術が出来たとしても

 

それが、やりたくない事なら

 

やっては駄目らしいです。

 

これって、ある意味当たり前の事なんですけど

 

このあまり前の事ができていない事が多いのかな?

色々と見直す事もあるかもですね。

 

良い勉強に、なりました。

 

ありがとうございました。

 

関連記事